今までに作った料理のストックが大量にあるので、今週の作り置きは少なめ。
せっかくの連休、もう少し作り置きたかったのが正直な所。

○チキン南蛮風 1200g
DSC_0147


・最近チキン南蛮がマイブームなので、チキン南蛮欲を満たすために胸肉で。
・甘酢は自分で調製し、最後にキューピーのタルタルソースを少量添加。
・醤油が少なすぎた+甘酢に火を通しすぎたのが原因で、味がイーブンでパンチに欠けて△。
・次に甘酢ダレを作る時は、沸騰したらすぐに火を止めてみる。


○ゴキゲンなカレー

・継ぎ足し継ぎ足しを繰り返し、約1ヶ月鎮座していたカレー。
・昨日ついに食べきったので、カレーの大量ストックを作製。
・骨付き鶏モモ肉(40%OFF; ㌘70円!)の骨を砕いて炒め。
(骨を砕くのに10kgプレートを使ったのは内緒です。)
DSC_0160


・野菜をじっくりじ~っくり炒め。
DSC_0161


・モモ肉と野菜を合流させて、前日に鶏皮を煮込んだダシ(もちろん余分な油は除去済み)を少し炒め込んだら炊飯器へin。
DSC_0162


・味付けはSB赤缶カレー粉と塩のみ。
・極上の旨味でした。